いろいろな出来事あれこれ

さまざまな出来事を面白おかしく紹介しています

セガのメガドライブミニ販売!待ちわびたファンが歓喜の声

1988年にセガから発売されたメガドライブというゲーム機をご存知ですか?

 

当時は画期的なゲーム機が登場されたとの触れ込みで、多くのユーザーが購入をしました。

 

セガといえば、楽しいゲームをたくさん登場されてきましたよね。

 

例えば、魔界村、スペースハリヤー、ダライアスなどですね。

 

他にもたくさんあります。

 

 

そんな本日発売されたメガドライブミニについてまとめてみました。

 

 

 

メガドライブって? どんなゲーム?

 

メガドライブとは、1988年に第一段としてセガエンタープライズから販売された家庭用ゲーム機のことでライバルでは、任天堂のスーパーファミコン、NECのPCエンジンなどがあります。

 

たくさんの面白いソフトがあり、代表的なものでも「スペースハリヤー」や「魔界村」

「スーパーハングオン」「ガイヤレス」「アウトラン」「戦場の狼」などがあります。

 

 

 

本日発売のメガドライブミニって?

 

そんな中、本日、セガから発売されたメガドライブミニですがどんなゲームなのでしょうか。

 

基本は、1988年に発売されたメガドライブをコンパクトにしたものです。

 

メガドライブを小さくしたミニですが、外見は小さくても中身は大きいですよ。

 

 

内蔵されているソフトのほうも、42タイトルがあり以前に発売されたソフトを内容は同じです。

 

魔界村やダライアス、スペースハリヤーなどおなじみのゲームソフトがあります。

 

その昔、メガドライブで遊んでいた世代にとって、懐かしいものではないでしょうか。

 

 

ツイッター上の反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ようやくセガのメガドライブミニが発売されましたね。

 

ネット上でも発売を待ちわびたファンの声が多くありました。

 

42タイトルもある懐かしいソフトもありますので楽しんでみてはいかがでしょうか。