いろいろな出来事あれこれ

さまざまな出来事を面白おかしく紹介しています

中田ジャパン女子バレー完敗!最強中国に敗れるもかわいい選手って誰?

9月19日に横浜アリーナで行われた女子バレーですが、どんな結果になったのでしょうか。

 

相手は世界最強との呼び声も高い、中国です。

 

ここまで全勝の中国に対して、日本はどこまで攻めることができたのでしょうか。

 

そんな女子バレーについてまとめてみました。

 

 

 

 

日本対中国の試合

 

19日に横浜アリーナで行われた女子バレー、日本対中国ですがワールドカップの大会でもあるため、世界からバレー強豪国がたくさん参加しています。

 

日本は世界ランキング6位であり、対する中国は世界ランキング2位です。

 

そんな中国を相手に、日本はドンドン攻め込みました。

 

 

第一セットでは、中国を相手に粘り強い守りで対応、その後ではアタックを仕掛けていくも中国の高い壁にアタックを抑えられていき自慢の攻撃が封じられることが多くなっていきました。

 

その語の第2セットでは、なんとか日本らしい攻めを期待したのですが、やはり中国の攻めと守りのバリエーションにやられることが多く、日本の攻めも封じられる場面が多くなりました。

 

続く第3セットでは、ようやく日本らしい形を作れそうになり新鍋選手の攻撃などもあり中国を相手に攻めましたが、その後、中国の攻撃にやられるパターンが多くなり結局、17対25で負けた試合になりました。

 

 

女子バレー選手の中でかわいい選手は?

 

日本代表チームの中でもかわいいと噂される選手は誰でしょうか。

 

例えば、ヤフーの検索では石川選手や黒後選手などの名前が検索されています。

 

 

この石川選手ですが、お兄さんもバレー選手であり、男子日本代表でもある「石川祐希」さんです。

 

お兄さんもイケメンであり、妹の石川選手もやはりかわいいですね。

 

 

 

ツイッターの口コミなど

 

 

 

 

 

まとめ

 

最強の中国を相手に果敢に攻めにいった日本ですが、最終的にはやられてしまいました。

 

高さとディフィンス、アタックの攻撃など面白いように決められていました。

 

日本もなんとか食らいつくがんばりも見せたのですが・・・。

 

今後のがんばりに期待ですね。