いろいろな出来事あれこれ

さまざまな出来事を面白おかしく紹介しています

0120-923-905は世論調査からの電話でした

0120923905から着信がありました。

 

ですが、知らない番号からでしたので気味が悪かったです。

 

 

0120923905から着信が・・

 

0120-923-905からフリーダイアルで着信がありました。

 

0120-923-905からの電話が気になり、グーグルで検索をしたら多くの検索結果がありました。

 

そこで誰からの電話か気になりさらに調べてみたら 世論調査の可能性が高いことが
分かりました。

 

グリーンシップという会社のようです。


SNS上でもクレームが多いです。

 

 

 

 

 

知らない番号からの着信は無視をしたほうが良いのか?


今回の電話で思い出したのですが、以前、知らない番号からの着信があったことが
ありました。


急に知らない番号からの着信でしたので、とても気味が悪かったのを思い出しました。


どうして私の番号を知っているのか・・とても気味が悪かったのを覚えています。

 


基本的にこうした知らない番号からの電話は無視をするか、どうしても気になる場合のみ後日、折り返し電話を検討してみるのはよいでしょう


ですが、まずは着信があったらグーグルで検索をしてみるのが一番良い
思われます。


そして、自分に関係していると思われるう場合のみ、折り返し電話をしてみるのが
よいでしょう。

 

折り返して電話をしたほうが良い?


中にはどうしても気になる・・・という方もいることでしょう。

 

早くどこの誰からの着信か確かめたいとの思いから、折り返して掛けなおす人も
いるかもしれません。

 

ですが、やはりすぐに折り返し電話をするのは危険なのでまずはグーグルやヤフーなどで検索をして情報を確認してからのほうがより安心だといえます。


万が一、こちらの個人情報を知る目的もあるかもしれません


なので、危険ともいえます。


まずは、上記でも書いてますが検索をして情報をよく確認をして安全を確かめてから
折り返して電話をするべきかどうかを検討するほうがよいです。

 

くれぐれもくり返しになりますが、折り返しの電話をする場合はよく相手を確認してからにしましょう。