いろいろな出来事あれこれ

さまざまな出来事を面白おかしく紹介しています

マンボウって実は超早い!? 競泳選手並みに早いと噂に

マンボウってご存知ですか? はい、魚のマンボウのことです。

 

そんなマンボウ、泳ぎが上手な魚として知る人ぞ知るんです。

 

マンボウといえば、水族館で優雅にゆっくりとしたイメージがありますが

実は全然違うんです。

 

マンボウの本当に姿をご紹介します。

 

 

 

マンボウって本当は超早い?

 

マンボウって実は超早いのです。 でも、そんなイメージないですよね。

 

私のイメージの中では、ゆっくり~、そろ~と泳いでいるものでした。

 

でも、でも、そんなイメージを全然覆すものなんです。

 

じゃ、なんでマンボウが早く泳ぐことが分かったのかといいますと

大阪にある「海遊館」という水族館がツイッター上で共感してもらえないこととして

マンボウはこんなに早く泳げるんですよ・・とツイートしたからなんです。

 

まずは実際に見てみるとその速さが良くわかると思います。

 

 ※本当に早いですよね(笑)

 

いかがでしたか?

 

実際に見ていると本当に早いですよね。笑

 

 

そんなマンボウですが、みなさんの感想も面白いです。

 

 

 

やっぱりマンボウは早いよね・・・と共感してますね。

 

 

そもそもマンボウってどういう生物? 魚?

 

さて、知っているようで知らないマンボウ。

 

あなたはマンボウの生態をご存知ですか?

 

そこでマンボウの正体について調べてみました。

 

マンボウ・・・フグ目マンボウ科マンボウ属に分類される魚

 

とのことです。

 

 

魚ではあるけれど、フグの仲間に分類されるんですね。

 

主に熱帯の海に住んでいて、クラゲや動物プランクトンを食べて生きます。

 

食べることはできるようですが、新鮮なうちが良いようですぐに鮮度が落ちると言われてます。

 

なので、フライ等にして食べるところもあるそうです。

 

 

マンボウ最弱説って本当? 弱いの?

 

実はマンボウ最弱説があり、すぐに死に至るとのネットでの書き込みがあるそうです。

 

でも、よく調べてみるとそこまで弱いわけではなく、普通のようです。

 

そこまで弱ければ長くは生きることができないですよね。

 

 

まとめ

 

泳ぐ姿がかわいいマンボウですが、実は泳ぐのが早いんですね。

 

思わず、めちゃ早いじゃん!と言っちゃいました。笑

 

今後はマンボウを見るイメージが変わりますね。