いろいろな出来事あれこれ

さまざまな出来事を面白おかしく紹介しています

Switch Lite本日発売! 小さい、テレビ繋げない?HDMIはどうする?

本日20日、以前より人気があり予約中でありました任天堂の家庭用ゲーム機「Switch Lite」が発売されました。

 

ネット上では、「小さい」との声多数ですが、実際はどうなのでしょうか。

 

ゲーム機といえば、任天堂では既にファミコンミニやスイッチなど多数の人気ゲーム機を発売しています。

 

それでは任天堂のゲーム機「Switch Lite」についてまとめてみました。

 

 

 

Switch Liteは小さいって本当?

 

本日20日に発売された任天堂の家庭用ゲーム機「Switch Lite(スイッチライト)」ですがネット上ではいち早く購入した方の口コミが挙げられています。

 

そんな口コミで多いのは、小さいという感想ですね。

 

やはり、小さいのでしょうか。

 

任天堂のSwitch Liteのキャッチコピー?ですが、「小さい」「運びやすい」「軽い」の3点セットになっています。

 

今までも任天堂からは、携帯ゲーム機として、スイッチが発売されていますがそのスイッチよりも軽く、持ち運びしやすいと言われています。

 

   

 

Switch Liteはテレビに繋げない?

 

以前のスイッチでは、テレビに繋げてテレビでも遊べることができましたがこのSwitch Liteでは、テレビに繋げて遊ぶことができないようです。

 

ツイッターを見てみても、テレビ出力ができないとの感想・苦情?があります。

 

やはり購入をしたユーザーの期待としては、テレビに繋げて大画面で遊べる、もしくは友達と対戦したかったというのが本音のようですね。

 

 

Switch LiteはHDMI出力できない?

 

これも上記で触れていましたが、Switch Lite(スイッチライト)は現在のところHDMI出力はできないようです。

 

今後、購入を検討している方は注意をしたほうがよさそうですね。

 

 

 

 

 

ツイッター上の口コミは?

 

  

 

  

 

 

まとめ

本日発売のニンテンドー switch lite はコンパクトで持ち運びしやすい軽い家庭用ゲーム機としていよいよ登場しました。

 

既に購入完了したユーザー多数で、遊んでいる方も多いです

 

価格も2万1578円に抑えてありますのでスイッチを購入するのはやめたけどこれなら買えるかもと考えている方には朗報といえるかもしれません。

 

増税前に発売されたswitch liteの売れ行きが気になりますね。