いろいろな出来事あれこれ

さまざまな出来事を面白おかしく紹介しています

映画「ジョーカー」公開! 絶賛の声多数、感想やネタバレ

映画「ジョーカー」が本日、10月4日に公開されました。

 

いろんな感想がある中で、絶賛の声もあり、控えるようにとの声もありさまざまな意見があります。

 

そんなジョーカー、感想やネット上の反応などまとめてみました。

 

 

 

 

ジョーカーとはどういう映画?

 

映画版ジョーカーは、2019年10月4日に日本、アメリカ同時上映公開された映画です。

 

監督、脚本は、トッド・フィリップスが担当、出演は主人公ジョーカーをホアキン・フェニックスが演じています。

 

気になる内容は、ネタばれになりますので控えますが、R15指定の映画になり、76回ベネツィア映画祭の金獅子賞を受賞しました。

 

 

ジョーカーの過去作は?

 

映画版ジョーカーですが、過去にも他の俳優にて映画ではなく、ドラマ等で放映されています。

 

例えば、1989年の実写版映画バットマンにて、ジョーカーが登場します。

出演はジャック・ニコルソンが担当。

 

2005年では、バットマンビギンズにてジョーカーが登場。

 

2008年ダークナイトでは、俳優ヒース・レジャーがジョーカーを演じており

続く、ダークナイトライジングでも登場しています。

 

2016年、シーサイドスクワッドでは、ジャレッド・レトが演じたジョーカーが年齢不詳と話題になりました。

 

他にのアニメやドラマでも多数、放送されています。

 

 

ネット上の反応は?

 

ツイッター上での反応をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ツイッターを拝見していると、感想が両極端のようです。

 

絶賛の感想と、反対の感想ですね。

 

こんなに話題になる映画も久々のような気がしました。

 

そんなジョーカー、個人的に少し興味がありますが見るのは控えるかも。